失敗なんて存在しない。だから挑戦しよう。

おはようございます。お酒飲んでめっちゃ体熱くなったから体温測ってみたら平熱だったので体温が実際に上がってるわけじゃないんだなぁーと思ってる湊 尚樹です。

 

 

さて。

 

 

今日は行動について話します。

皆さんはやりたいと思ったことをすぐに行動に移せますか?僕は写したいんだけどやり方が分からない、それに加えて行動を止めようとする感情が出てきてしまいます…

そんな僕の体験談と思い出した解決策のお話。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行動とアイデア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よく行動が全てって言葉を耳にします。

ほんとその通りだと思ってて、おそらくアイデアを持ってる人はたくさんいる。でもそれを行動までうつせないからそこで行動できた人が夢を叶える。変わることができる。

 

僕自身あまり行動ができない方なんですけど、そんな僕も行動してみようかなーと思って勇気を出して外の世界へ飛び出してみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安と心配による誘惑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうやって行動しようとするといつもつきまとうものが不安と心配です。そしてこれが行動を止めようとしてしまう。

 

例えばメモ魔会に参加する時。よく学校でSNSで繋がった知らない人と会うのは危険ですのでやめましょうと言われる。だから始めて参加する際にはめっちゃ不安だった。行くときも電車の中で不安と心配に支配されていた。

 

でもいってみると皆さんめっちゃいい人でしかも変わろうとして動いてる人だからめっちゃかっこよくて。心配して損だなーって思った。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー失敗は存在しない〜過去は変えられる〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモ魔会に行ったことによってideeという学生団体を知ることができまた自分の世界が広がりました。今日はサークルの新歓にいって面白い人たちと出会えました。でもこの行動を起こす時にもやはり不安や心配がつきまとって僕の足を止めようとしてきます。

 

でもそんな時ある言葉が僕の背中を押してくれました。

 

"死ぬこと以外かすり傷"

 

そうです、死ぬほど以外かすり傷なんです。

そして例えそこでの行動が失敗だったとしてもそれを活かすことで失敗じゃなくなる。

西野亮廣さんが近大の卒業式スピーチでおっしゃられたようにまさに

 

"失敗なんて存在しないんです。だから挑戦してください"

 

です。

(キングコング西野さんの伝説のスピーチ

https://www.youtube.com/watchv=dJT_L6d_fU8)

 

この言葉達によって僕はまず見切り発車してみようって思えるようになりました。不安や心配に襲われた時はこれらの言葉を思い出して不安や心配を笑い飛ばしてます。

 

もし失敗したら笑い話に変えてチャンスにしてやろう。そうしたら自分の物語が出来上がる。そう思えるだけで行動できます。

 

そして色んなとこに実際に足を運んで行動してみたら今までの自分の世界の狭さにびっくりしました。こんなに面白いことをしている人が沢山いたのか。一歩を踏み出すだけでこんなに世界は広がるのか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最後に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の世界はより面白くなりそうです。行動が行動を呼ぶ。たった一歩。たった一歩でいいから不安や心配を笑い飛ばして踏み出してみよう。

もしこのブログを読んでいて行動に躊躇している人がいたら大丈夫。ほんの少しでいいから踏み出してみよう。ミスったら一緒に笑いとばそう!!

 

僕もこれからもっともっと行動する。今は新しい一歩を踏み出してみて世界が広がった。だから次はその世界で歩いて足跡を残す。

 

 

 

今日は楽しかったな。行動して良かった。

 

明日はどんなワクワクと出会えるかな?

 

p.s.

箕輪厚介

死ぬこと以外かすり傷

 

キングコング西野亮廣伝説のスピーチ

 

是非オススメします。見てみてください。