未熟者は全力をだせない…

こんにちは。

 

今日はかけそうにないので今の気持ちだけ書こうと思います。

 

 

最近すごく悔しい思いをしました。

 

それは自分のアピールがうまくできない、うまく話せないってことです。大学が始まって二週間が経ちサークルに所属することになったのですがそこでの自己紹介で自分の考えや思いを話す機会がありました。しかしいざ話すとなると思っていることの10分の1も話せない。しかも説明がわかりづらくなっている。また、自分はサークルのほかに学外で学生団体にも入ってるんですけどその説明もうまく出来ないから興味を持ってもらえない。

 

方や先輩たちはとても上手に自分の思いを話され所属団体のアピールも素晴らしく上手い。自分の未熟さを思い知りました…。

 

加えて、僕がすごいなーと思っていた人は皆さん実は英語がペラペラ。やはり英語ができると可能性が広がるし自信にもつながり何より楽しそうだなーと思いました。

 

 

とまぁこんな風にただただ自分の未熟さを感じた今日この頃です。思い返せば僕は今まで多くのことに全力を尽くすことができませんでした。ある程度やるとある程度できるのでそこで止まってしまう。でも僕は何か一つこれは僕のアピールポイントだと言えるものをつくりたい。

 

 

そのために全力を投入できるようになる必要がある。夢中になれるものに出会う必要がある。

 

 

この一年でブレイクスルーを図る。

 

 

まずは小さいことから、ブログもそうだし英語の勉強とプログラミング、そして毎日の運動を欠かさずやるようにしたい。

 

 

では今日はこの辺で。

 

また明日、どんなワクワクが待っているかな?