軸足

おはようございます。キングコング西野さんのチックタック光る絵本展始まったみたいですね。めっちゃ行きたいと思ってる湊尚樹です。

 

今日はキングダム見てきました。吉沢亮めっちゃカッコいい。実写でこんなにおもしろい映画できるんだ。原作も映画も両方おもしろい。ドキドキワクワクが止まない。是非読んでみてください。

 

 

さて。

 

 

今日はバイトしその後友達と遊び今に至るので特に書くことがない今であります。

 

ということで今日は軽く「軸足」の話を。

 

ーーーつまらない日々ーーー

大学に入って正直全然楽しくなかったです。友達には自分の10%くらいしか出せない。(今の夢とかを話すとドン引きされてしまうので…)加えて「友達といないと死ぬ!!」みたいな性格でもないため一人でいることも平気だから焦って友達作りに行くとかもなかったです。その時はふつーに時間を浪費している感覚がすごかったです。

 

でも、「軸足」を見つけたとたん学生生活が一気に楽しくなりました。僕にとっての「軸足」は「夢を見れる場所」でした。レールに乗るのではなく自ら道を切り開く人が集まる場所。そんなサークルと出会えたことが僕にとってはとても大きなことでした。

 

ーーー何事も「軸足」は大切ーーー

僕が学校内での「軸足」ができるとおもしろいことに「軸足」以外も楽しくなるんですよね。恐らく思いをさらけ出せる場所があるという安心感と気づきの転用先ができたことが原因かと思います。

 

だから思うのはどんな時でも「軸足」を持つことは大切だなということです。

 

ーーー未熟であることの楽しみーーー

とまぁ軽く書いたわけですがまじで夜この時間なんで眠い。頭が働かない。文章も論理もごちゃごちゃかと思います。

 

でもそれも未来の楽しみになるかなぁーと思います。バイトの先輩がレポートとかプレゼン資料を置いとくと何年か後に見た時、昔の自分がいかに未熟だったかが分かるから残しといたほうがいいって言ってました。僕のこのブログも一年後とかに見たら恥ずかしいくらい拙い内容なんだろーな。でも拙いと思えるためにも成長しないと。

 

ーーー最後にーーー

ほんとこんな文章を読んでいただいてありがとうございます。こんな未熟ものですが必ず成長してみせます。

 

成長した暁には「あの時こんな変な文章書いてたのにな」って笑ってやってください。

 

最高の褒め言葉として受け取ります。

 

ではまた明日。どんなワクワクが待っているかな。

 

(まじ眠い💤おやすみ)